突然の脱毛症でも全頭かつらの威力で自分らしさを取り戻した!

突然の脱毛症でも全頭かつらの威力で自分らしさを取り戻した!

かつらは隠すものではなく
自分らしさを表現するもの。
https://makereal.jp
.
.
<商品の設計デザインの日記>
脱毛症になってからまもない彼は、以前に撮った脱毛症前のご自身の写真をたくさん見せてくれた。彼の中にはご自分がどうなりたいかが明確だったが、まだお若い彼にとってかつらというものは馴染みのないもので、緊張通り越して人の前に出ることに恐怖まで感じていた。
「大丈夫ですよ、出来る限り以前の状態に再現してみましょうね。」と彼に伝えたら、彼の表情はふと軽くなっていた気がする。
彼らしく再現して且つ、使いやすければ彼の気持ちにも踏ん切りがつくだろうか。
なぜ彼は恐怖という感覚まで覚えなければいけないのか。
髪が人々の社会活動に必要不可欠なものであれば、それを実用性と共にカッコよく再現すれば問題なく社会に溶けこめるだろうに、なぜ、人々は冷たい社会から目を背けて、大きなストレスを抱え込まなければいけないのか。
バレるバレないという非生産的で一次元のような感覚ではなく、
メガネや化粧、胃腸薬などのように「その人には必要なもの」としてこの社会に溶け込めるよう、これからも一生懸命にやっていきたいと改めて目標を再認識出来た。
.
.
何か些細なことでも、いつでもご連絡下さいませ。
今後もどうぞ宜しくお願い致します!
.
.
リアルを創造する
Make Real – メイクリアル
https://makereal.jp