これで美肌が手に入る。41歳ヘアメイクが実践する【正しい洗顔方法】

これで美肌が手に入る。41歳ヘアメイクが実践する【正しい洗顔方法】

0

動画をご覧頂きありがとうございます!
メイクの原口先生です。
今回はアラサー、アラフォーおススメ洗顔【前編】です。

動画の内容
0:00:オープニング

0:37:洗顔の重要性
洗顔はスキンケアの中で、与えるケアではなく落としていくケアなので、落としすぎない優しい洗顔料がおススメです。

2:22:アラサーアラフォーの肌状態について
油が気になるという方もいると思いますが、アラサーアラフォーは隠れ乾燥肌の方が多いです。
洗顔後肌がつっぱるという方は乾燥肌の傾向が高いです。優しい洗顔料でも十分皮脂は取れるので洗顔料を一度見直してみてください。
※過度に乾燥がすすむと肌を保護しようとしてより皮脂がでやすくなる、という可能性もあります。

4:32:正しい洗顔方法とポイント
洗顔前にお湯(32~34度が理想)で予洗いすることで、過度な洗顔がいらなくなります。
洗顔時は手で肌をごしごししないで、泡を動かして洗いましょう。
極論、泡を肌に置くだけでも十分です。
洗顔後はタオルでごしごししない。水をきって手で肌になじませて、それでも残った水分はタオルを軽くぽんぽんしてふき取りましょう。

8:39:洗顔料選びのポイント
優しい洗浄剤、保湿タイプがおススメです。今回の3選は、プラスいい香りがするものの3つの条件で選びました。

9:09:おススメ洗顔番外編(キュレル)
パッケージデザインや香りにこだわりがなければ、優しい保湿タイプの洗顔料としてはこれで十分です。値段もお手頃です。

10:54:おススメ洗顔番外編(オルビスミスター)
さっぱりタイプを使いたい、脂性肌の方向けの洗顔料です。
乾燥肌の人であれば、週に1回程度スクラブ代わりに使うやり方の方が使用方法としてはおススメです。

13:37 後編予告

後編ではおススメ3選の商品、特徴をご紹介していきます。

メイクはちょっとだけ努力が必要かもしれません。
だからこそ、上手にプロの知識や技術を活用して素敵な大人を目指しませんか?

是非チャンネル登録をお願いします。
https://youtube.com/channel/UCplu9W-llPSCe_0QVzoXgIw

#メンズメイク
#メンズスキンケア
#洗顔
#キュレル
#オルビスミスター
#ヘアメイク
#メイクの原口先生
#メンズメイクの原口先生